yokoです。

今日は とってもステキな出会いがありました。

友達から うちの近く(友達の家の近く)に何か(お店)が出来たらしいよ・・・。 
・・・と 聞いていて
すごく気になっていました。


今日 ちょっとだけ時間があったので
行ってみました。

10月11日に オープンしたばかりの 楪(ゆずりは)さん。


一歩足を踏み入れた途端 癒しの空間です。

4号からも近く 前の道は 車の通りも激しいのに
まったく別空間。

ゆったり まったりとした空間。

すごくステキです。



そして・・ 一つ一つが かわいいです。



食べちゃうのがもったいない・・・。



私が一番 感動した空間です。

なんだかわからないけど 泣きそうになっちゃいました。
すごくいいんです。
この空間。


中はとっても広くて お庭も 見させてもらえます。


もう少し ゆっくり見ていたかったです。

また時間が出来たら 遊びにいきたいです。



blanc に連れて帰ってきた方たち。


多肉植物。この水玉に一目惚れ。
この 多肉植物
食べられるらしいです。



写真だと 分かりにくいけど
このグラスたち ちっこいです。
かわいい。




とっても とっても いい出会いでした。


益子焼の 気になるお皿が・・・。
次回 ぜひ☆ 連れて帰りたいです。


 
 yokoです。

昨日 さくらちゃんに 会いに行ってきました。

さくらちゃんは 7カ月(たぶん7カ月だったと思います) の女の子。

ちょっと大きめですが とってもかわいいです♥


だんだん 動きも激しくなってきましね。

背中の くせ毛も かわいいです。

背中〜〜!! 




じゃ〜〜ん☆ ゴールデンレトリバーの さくらちゃんで〜〜す。




さくらちゃんが 興奮すると すごいです☆

昨日も私の腕を ガブっと 甘噛み・・・たぶん さくらちゃんにとっては 甘噛み。



そして マシューとの ご対面は 2度目。

初めて さくらちゃんに 会った時
マシューは ブルブル震えて
腰を抜かして
さくらちゃんから 逃げまくり。

今回は・・・




くんくん。・・・しっぽを振って・・・



こんにちは。



マシューもペロペロ さくらちゃんも ペロペロ。

さくらちゃん約20キロ マシュー約2キロ。

こんなに差があるけど 昨日は ずいぶん 仲良くなれました♪


さくらちゃんが マシューくん☆遊ぼう☆・・・と 
前足を マシューの 頭に持っていったのですが・・・

ベシっ☆と頭に パンチのようなものが・・・
いやいや さくらちゃんもマシューと遊びたくて・・・なんだけど 
足の大きさも 全然 違うので・・・。

早く 一緒に 遊べるといいな〜〜。

 


 yokoです。

10月から ウォーキングを 始めました。

ウォーキング・・・って程の ものじゃなく・・
うぉーきんぐ・・・これくらい緩〜〜い感じの 朝の散歩 です。


隣りが 自宅なので 通勤時間 0。

楽なのですが・・これじゃ 足腰が 絶対に弱っていくだろう・・・。

ってことで 始めました。


朝の匂い 朝の空気 朝の風

朝って すごく気持ちいいです。


今朝の blanc



外を歩いてると 季節も感じます。

みかんが生ってたり 柿が生ってたり リンゴが だんだん赤くなってきたり・・・

って なんだか食べ物ばかり 見て歩いてる〜〜?




そして・・・帰ってからの 朝食は 美味し〜〜い☆


ウォーキングの話が・・・ やっぱり食べ物の話になってしまいました・・・。




 
 yokoです。









11月のお休みの お知らせです。

11月は 毎週火曜 と 3日(水) がお休みになります。

2日(火)・3(水)は 連休となります。



12月1日(水)も お休みを頂きます。

12月の後半・・・というか 年末の お休みは また お知らせしますね。


 
 yokoです。

お客様からの 美味しい物情報♥ うれしいです。

そして・・すぐ食べに行ってみたり☆ 買ってきたり♪ しちゃいます♥


この前は ケーキ屋さんを 教えてもらい・・・  もちろん・・

すぐ 買いに行っちゃいました。


ちょっと小さめかな・・って気はしますが
これがまた おいしい♥

甘さ控えめだけど ちゃんとケーキ!って主張してて・・
その主張の仕方も 上品な感じで・・

優しくて 上品な 感じのケーキです。


息子の 感想は・・・


「このケーキ うめぇ〜〜〜〜☆」

早い話が そうなんです。




息子が食べた ロールケーキ。





先に 写真を 撮れば良かったのに
私が 買い占めてからなので 少ないです・・・。



Petit  ā Petit (プティ・タ・プティ)

古河市女沼389-13
0280-92-4717
10:30~19:00
定休日  火・水曜日




赤い建物なので すぐに分かると思います。

私が行ったときに ちょうど栗が入荷していたので・・
今週か来週辺りから モンブランも登場するらしいです。

モンブラン 食べた〜〜い☆


 
 yokoです。

夏頃から 東北に 行きたくて 行きたくて・・・
東北が なんだか 気になって 気になって・・・

東北の特集の雑誌を買ってみたり・・・
なんだか東北が 頭の中を チラつきます。

そんな話を お客様に 話したところ・・・

それは 呼ばれてるから 行った方がいいよ・・・
とのこと・・・。


と、いうわけで 行ってきました

本当は 仙台辺りに 行きたかったのですが・・・

今回は 一番近場の東北 福島へ。


以前 お客様に 話を聞いていた
大内宿へ行くことにしました。


高速で1時間半くらいで 白河に着きました。



白河から大内宿まで 約1時間くらい かかるので
ちょいと 休憩。

お肉を焼く 匂いに 誘われて・・
牛串を ぱくっっ☆


お肉が 柔らかくて お〜〜いしぃ〜〜〜♪





さて さて 目的地 大内宿へ。

月曜日に行ったのですが・・
この日は 祝日!

ものすごい混みようでした・・・。

2Km進むのに 2時間もかかりました。

牛串 食べといて 良かった〜〜。




大内宿の 1番の目的☆

ねぎそば☆

ねぎそば とは・・・
お蕎麦を お箸を使わないで
ネギだけで 食べるんです。

そして そのネギも 薬味として パクっ!






こんな感じで〜〜す。

そして 食べると・・・

こんな感じ〜〜




ちょっと 辛みがあったけど 美味しかった♪

最後は お箸使いましたけどね。
全部 ネギだけは・・・ちょっと難しいです。





今頃になってですが・・大内宿とは

江戸時代の宿場の 雰囲気が 残ってて

街道沿いには 茅葺民家も 見られるところです。

ちょっと小高い山に登り 
パシャ☆




下からは こんな感じ。






雰囲気もいいけど 
美味しいものも たくさんありました♡


ここでの しめは







焼きたての 大きな お煎餅。


またこれが うまい☆


写真には ないけど 岩魚の塩焼き 栃餅 も 食べました。

いももちも 気になっていたのですが・・・

さすがに お腹いっぱいで 食べられませんでした。



帰りは 温泉に 入って 帰宅の途に・・・
と、 その前に
豆乳ソフトを食べて

終了〜〜〜。




帰りは もちろん!

大渋滞にはまって 帰ってきました。





東北グルメ旅行(そんな旅だったかな??)
ほんとに 美味しい 旅でした。(だから そんな旅??)



私は 東北に・・・というか 食べ物に 呼ばれてたみたいです。


 
 yokoです。

うわ〜〜っっ!
びっくりした〜〜。


うちを建ててくれた オークヴィルホームズ の ブログは よくチェックしています。
楽しい・・・というか・・笑えます。

そこに 私のことが 書いてあり
びっくり&笑ってしまいました☆


オークヴィルの つるりんさんが 育てた お米を
いただきました。

朝食は パンより ごはんが多い 我が家。

なぜなら・・私が ごはん大好きだから☆

パンより ごはんの方が腹持ちがいい・・・
とか言いますが・・
そういう問題ではなく ごはんが 好きなんです♪


つるりんさん の お米は 朝から テンション上げてくれますね〜〜。

朝から おかわりして食べちゃいましたよ☆
朝は あんまり食べない 娘も いっぱい食べてました。


あんなに美味しいお米は 初めてかも・・

朝から 感動しちゃいました☆


つるりんさん どうも ありがとうございました♪




 
 yokoです。

またまたトリートメントの 続きです。


+α と β なんですが・・・
このトリートメントを使って 筋肉部分(詳しくは昨日のブログ参照)を
強化するには
シャンプーの力を 借りないといけないんです。


シャンプーの 洗う成分(界面活性剤)が
キューティクルを 少し開かせるんですけど

その時に +α ・ β のトリートメントが 
髪の中に入っていくんですね〜。

なので トリートメントを 補給しながら
シャンプーが 出来ちゃうんですね〜☆

ちなみに・・・
市販のシャンプーは 洗浄力の強い 界面活性剤が
使われているので
+α ・ β が 入りやすいんですね〜。

洗浄力が 強いってことは
カラーの退色も早いし
パーマの持ちも良くないってことですよ〜。

+α や β を一緒に使うことで
カラーの退色防止や パーマのウェーブダウン防止に
つながります。



パーマやカラーの場合は
薬液・薬剤が アルカリ剤です。

アルカリ剤がキューティクルを開くので
トリートメントが 浸透します。

なので・・・blanc での パーマ・カラーは 
パーマをかけながら カラーをしながら
トリートメントも同時進行してるんですね。






+α ・ β ・・・なかなかやるな〜〜!

そして なかなかの 優れものっっ☆



とっても 簡単でキレイな髪を保てるので
blanc では
1番人気の 商品なのです。




 
 yokoです。

昨日の ものぐさの続き・・・
じゃなくて・・トリートメントの説明ですね☆


+α と βの
効果は・・・

毛皮質の繊維層の痛みを補修して
毛髪強度と質感をアップします。

ゴワつき パサつき きしみ ひっかかり感を抑え
潤いと 輝きを与えます。




特長は・・・

ダマスクローズオイル・ローズウォーター(保湿成分)を
贅沢に配合することで
毛髪の保湿効果を高めます。

植物セルロースが多く入ってるので
毛皮質の繊維層を補修強化します。



リピジュア ペリセア セラミド
などの 保湿成分を配合することで

ダメージで広がりやすい髪を
補修しながら 毛先まで まとまりやすく
してくれます。



・・・と硬い文章で 説明しましたが なんだか
良さそうだけど・・・
いまいち ピンとこないですよね!


それでは  みなさん ご自分の腕を ご覧ください☆

右手で 左手の皮をつまんでみてください。
それが 髪の表面の キューティクルだとします。

皮(キューティクル)の部分を 強化するだけでなく
皮の内側にある肉(筋肉の部分かな)(・・・髪で言うと 毛皮質です。)
の部分も 強化・水分補給します。

なので 1本1本に コシや艶 が出ます。


なんとなく わかりましたか?


また 長く なってしまいました・・・

あともう少しだけ お付き合いくださいませ☆    

                           (つづく)





昨日 いただいた「飲む酢」です。
炭酸水で割って飲んでみました。

めちゃくちゃ 美味しかったです。
特に アップルジンジャー。
ジンジャーエール好きの私には たまらない☆

 
 yokoです。

私は かなり 面倒くさがり屋さんだ・・と
自分で思います。


たとえば・・・縫い物。
普通は アイロンをかけて 仕付け縫いをして
縫い始めますが・・

私の場合 縫う場所を 手で折り曲げながら
縫っていきます。

その方が 面倒くさいでしょ!!
って よく言われます。

私にとっては この方が 楽ちん☆なのです。


こんな私ですが
ちゃんと毎日面倒くさがらずやってること!
トリートメントです。

毎日 トリートメントしてます。

髪にトリートメントをつけて
5分置いて・・・
な〜〜んて トリートメントは
私向きじゃないです。

ものぐさな私にでも出来るトリートメント。


Aglaia(アグライア)

+α(プラスアルファ)(右) ・ β(ベータ)(左)です。





+α(右) は 潤いや 艶がほしい方
β(左) は ハリやコシがほしい方用です。


私は 毛が細くボリュームが出ないので
β を使っています。


このトリートメントは シャンプーに混ぜるだけの
簡単なトリートメントなんです。

これなら私にもできるわ☆・・・と言って
買っていかれる お客様が多いですね。

大丈夫です。
ものぐさな私も 続いてます♪


なんでシャンプーに?
混ぜると どうなっちゃうの〜?


私の面倒くさがりの紹介を
してしまい 長くなっってしまったので
続きは ものぐさパート供,紡海ます。


                         (つづく)


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

blanc

古河市三杉町2-17-4
0280-23-5039
open 9:00〜20:00
close 火曜日

Menu

Cut (スパシャン・スタイリング込)
 ¥4500
COLOR (トリートメント込・カット別)
 ¥4000〜
PERM (トリートメント込・カット別)
¥5000〜
STRAIGHT PERM
(トリートメント込・カット別)\13000〜 
税別     

定休日

毎週火曜日
毎月第1,第3月、火連休


Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 映画
    ガムテープ
  • 誕生会
    細沼
  • 誕生会
    saku
  • 社員旅行 ナオピー&陽子さん バージョン
    1113
  • メンバーズカード
    yoko
  • メンバーズカード
    MORIdesign
  • フェイスストレッチング。
    yoko
  • フェイスストレッチング。
    sonorin
  • 食べる。
    yoko
  • 食べる。
    yoko

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM