只今 断捨離中です。


使わない食器や 洋服などなど 断捨離しています。


使わない食器は 今年から一人暮らしを始める友達の所へ旅立ちました。


洋服も 交換会に出したり 友達にあげたり 売りに行ったり

だいぶスッキリしましたが まだまだ断捨離したい。


その時は手放せなかったものも 今見ると もう必要ないかな・・と思えるものがたくさんありました。

不思議だけど気持ちもスッキリします。

まだまだ断捨離は続きます。

            yoko

 



3月のお休みは 


毎週火曜日


7日(月)

21日(月)

30日(水)

となります。



wow!!
Yoko overe weight!!
I have to diet!!

ヤバいです!!

去年着ていた服が着れない!!

薄着になる春に向けてダイエットをしようと思います!!

この冬食べ過ぎました・・・。

             yoko





 




友達二人と私で九州の旅に行って来ました。

レンタカーを借りて 熊本 大分 福岡の旅。





一番行きたかった 阿蘇は 本当に雄大。




カルデラの地形も素晴らしい。

何万年前の噴火は どんな噴火だったのか・・・
想像もできないですね。


温泉は湯布院の温泉へ!!

入った温泉が かなり熱めのお湯でしたが 気持ち良かった〜〜♪

本当に熱かった・・・。



旅のお宿は 民泊です。




お宿の お父さん お母さんと一緒に お話ししながらの お食事はとても楽しっかったです。


お父さん お母さんが育てた 無農薬野菜を使ったお料理とジビエ料理。


この日は 鹿と地鶏をいただきました。

鹿さんは 柔らかく 地鶏は身がしっかりしていて こんなにおいしい鶏さんは はじめていただきました。

鹿さんも 美味しかった。ありがとうございます。




朝食作りもみんなでお手伝いして 親戚のおうちに泊まっている感覚でした🎵


何も無い所だけど すべてある。

そんな素敵なところでした。





行きは熊本空港着で 帰りは福岡空港発だったのですが・・
帰りの私たちの乗る飛行機だけが 欠航になり
振替でなんとか帰れたのですが 福岡空港で5時間待ちました。

家に着いたのも12時半でした。

疲れた〜・・・。



でも 九州の旅♪ 楽しかった🎵

 



頭文字Dの映画を友人と観てきました。
やっぱり映画館で観ると迫力が違いますね。エンジン音なんか凄かったです!
あまり映画を観に行かないので、誘ってくれた友人に感謝です。

僕が頭文字Dを初めて読んだ時は小学2年生位だった気がします。
父がマンガを集めていたので、それを読んでました。
峠をドリフトしながらレースするマンガなんて読んだこと無かったので、衝撃的でした(笑)
兄とハマって、どんな車に乗りたいかなんて話をよくしていました。

未だに映画化されているのは、結構すごい事ですよね。
今読んでもとてもおもしろいです!

今でも昔の86を見かけると、テンション上がります(笑)

細沼
 



全然 知らなかったけど 結構 話題になってたんだね

エリンギパスタ。


見た目がシュール過ぎます(笑)



友達と一緒に作ってみました〜♪





うわ〜〜 気持ち悪いんだけど〜・・・と言いながら 見ちゃう(笑)



でも とってもおいしかったよ〜♪

エリンギにパスタを刺すのが大変だったけどね。






お時間のある方は チャレンジしてみてくださ〜い♪



あっ・・・。これね・・・食べにくかった(笑)
ナイフが必要!!(笑)

                yoko
 



私が育ったところでは節分の日に恵方巻を食べる風習はなかったけど 最近はすごいですね〜

でも・・関西出身の友達のご主人は昔から 恵方巻を食べていたそうです。

地方によっていろいろなんだなあ〜



この日は お料理教室で 恵方巻を作りました。





いろんな具を入れて 



巻き巻き・・・






南南東に向かって 食べました(笑)









皆さんも恵方巻は食べましたか?



             yoko



 



2月のお休みは


毎週火曜日


1日(月)


15日(月)


となります。


先日 屋久島の けんちゃん となおちゃんの 屋久島の木を磨くワークショップに参加して来ました。
(屋久島まで行ってないですよ〜 お二人は関東に来ています)

けんちゃんとなおちゃんの ワークショップに参加するのは3回目。
けんちゃん なおちゃんには以前 屋久島に行った時にガイドをしてもらいました。

とっても とっても素敵なお二人なのです🎵

また会えてうれしかった〜〜♪


今回私は 木ではなく 夜光貝とクジラの牙を磨きました。













とっても楽しい時間でした🎵

けんちゃん なおちゃん また会おうね〜♪

            yoko
 



今週の月曜日は たくさん雪が降りましたね〜


朝起きてビックリでした。


雪・・・と言ったら やっぱり作りたくなる





雪だるま(笑)



そして・・外に出てみると・・


!!!

みもざが 雪の重みで折れてました。

水分をたっぷり含んだ雪だったからな…






そんな大雪の間 娘は沖縄に修学旅行中で・・(いいな〜)

楽しかったみたいです。



てぬぐい好きな私へのお土産は




シーサーのてぬぐいでした。

かわいい♪




そしてマシューさんには





洋服でした(笑)


喜んでいるのか迷惑なのかは わかりません(笑)



雪はまだ降るのかな・・・。

             yoko



1月のお休みは


毎週火曜日


18日(月)


23日(土)

となります。



先日息子が成人式を迎えました。


女の子は準備がいろいろ大変そうでしたが 男の子は あっさりとした成人式でした。
女の子は華やかでいいですね♪


娘の成人式までに 着付けができるように 今 練習中です!!

着物の事は まだ詳しくはわからないけど 着付けは楽しいです♪

自分でも着られるようになったので 着物で出かけたいですね〜


             yoko



 


1月9日 ナオP〜の25回目の誕生日でした🎵



人生で初めてらしいお花のプレゼント

夜は灯りやさんでみんなに祝っていただきました♪



楽しそうですね〜

美味しい料理と美味しいお酒で最高の夜でした。

おめでとうー                  鈴木


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

blanc

古河市三杉町2-17-4
0280-23-5039
open 9:00〜20:00
close 火曜日

Menu

Cut (スパシャン・スタイリング込)
 ¥4500
COLOR (トリートメント込・カット別)
 ¥4000〜
PERM (トリートメント込・カット別)
¥5000〜
STRAIGHT PERM
(トリートメント込・カット別)\13000〜 
税別     

定休日

毎週火曜日
毎月第1,第3月、火連休


Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 映画
    ガムテープ
  • 誕生会
    細沼
  • 誕生会
    saku
  • 社員旅行 ナオピー&陽子さん バージョン
    1113
  • メンバーズカード
    yoko
  • メンバーズカード
    MORIdesign
  • フェイスストレッチング。
    yoko
  • フェイスストレッチング。
    sonorin
  • 食べる。
    yoko
  • 食べる。
    yoko

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM